チラシの裏に備忘録

旅と山と鉄

2019-01-01から1年間の記事一覧

北海道の山に登ってきた話2015 大雪山〜十勝岳縦走2

前日のあらすじ 層雲峡から入山し黒岳を経由して黒岳石室でテント泊。 翌日の旭岳登頂を目指し早々と就寝した。 旅行開始13日目、縦走2日目。 天候は確か晴れ。 朝飯は前夜炊いた米の残りと温めたレトルトのカレー。 前夜は何を食べたのか。写真は残っていな…

Twitterで1万アカウントをブロックした話

今は亡きアカウントで作成した記事を加筆修正。 タイトルの通り、現時点でTwitterで1万ほどのアカウントをブロックしました。 無論、無差別ではなく悪質(パクツイやクソアフィ)と思われるものを中心に実行しました。 凍結されたりアカウントが削除されたりで…

AV女優の自宅を特定してしまった話

金のない無職にはどこ行く場所もなく、とにかく家に引きこもるしかない。 金がないからだ。 そんな人間でもできる最強の暇潰しツールがインターネットだ。 ネット回線と端末さえあれば無限に暇を潰せる。 そんな自分が暇潰しとしてふとAV女優の自宅を特定し…

7年ぶりにAKB48の劇場公演を見に行った話

久しぶりにAKB48の劇場公演を見に行って思ったことや以前と変わっていたことなどを軽いネタに。 ふいに アイドルに興味を失ってからはや数年、何故だか分からないけどふいにあの劇場でライブが見たくなった。 興味を失っていた理由は以前推していた子が卒業…

夢幻廻廊をやりました。

とても寒いです。 死にます。 そんな冬の日には、家でゲームするのが一番。 ってことで先日クリアしたゲームがこちら。 www.cyc-soft.com タイトルは「夢幻廻廊」 発売日は、2005年9月16日。この記事の投稿日から13年以上も前の作品です。 アナザーストーリ…